『のだめカンタービレ』アニメ鑑賞会

 私のクラスには聴覚障害者の生徒さんや聾唖の障害者さんがいたり、足の不自由な障害者の方がいる。しかし、健常者の私かよりも77倍勉強ねっしんである。このことは総合研究室に引きこもっていたときに雰囲気としてつかむことができた。ひきこもることは善いことだと指導教官の教えは正鵠を射ている。
 しかし、前期の単位をガンジス河と鴨川にながしてしまったので私はかなりいたたまれない。
 そこであるイデアが想起した。『のだめカンタービレ』のアニメをメディアホールでやって笑いあうこと、これである生徒の相互間の<風とうしが善く>なるような<気>がしてならない。我が大学のCKP大先生も『のだめカンタービレ』がお好きのようであるし、このアニメは哲学の勉強のヒントにもなるかもしれないとわたしは直感した。
みんなの純粋経験となるかも・・・・・・。これもがらたタヌキ先生に相談してみよう。